田代島の猫





「にゃんこ・ザ・プロジェクト」を覚えている人も多いでしょう。
2011.3.11の地震では人的被害も町が壊滅する被害もさほどではなかった田代島、
しかしこの島の主力産業ともいえる漁港が壊滅。
復興には最低でも8000万円がかかると言われていたが60歳以下の人が10人以下のこの島には絶望的な金額だった。
ところが復興プロジェクトに牡蠣オーナー制度だけでなく、この島猫達を加えたアイデアで目標支援基金の1億5000万円がたった3ヶ月で達成した。
やっぱり田代島は猫が神様の島なのです(=^・^=)


🔴しっくい丸ブログの写真を撮っています
🔴しっくい丸はゆるキャラグランプリ2015にエントリーしているので応援してね

[PR]
by luna_na0min | 2015-08-31 20:29 | animal
<< 生命力 沈黙 >>